バトントワラー部

2020.08.02 (日)

私たちバトントワラー部は、今年で創部12年目になります。この間の活動としましては、博多どんたく花のパレードや体育祭や文化祭などの学校行事でも演技披露し、地域の活性化などに協力をいたしております。
団体として、県大会、九州大会はもちろんのこと、5年連続バトントワーリング全国大会に出場し、念願の「金賞」を3年連続受賞いたしております。
また、毎年3月に開催される全日本バトントワーリング選手権大会では各部門に出場。
さらに、2017年にクロアチアで行われた「2017年IBTFグランプリ大会」「インターナショナルカップ」にソロトワールで出場し、2位・3位を受賞。
2019年にフランスで行われた「2019年IBTFグランプリ大会」には、トゥーバトンで出場し、10位入賞という輝かしい戦績を挙げることが出来ております。

バトントワラー部では、バトンの技術のみならず、「礼儀作法」「他を思いやる心」「物を大切」にし、何事にも「感謝する心」を重んじ、将来人として長い人生を幸せに送れるような人間教育に力を注いでいます。
私達は、どのような状況におかれても、常に夢を持ち、自らの夢を叶えるための努力を惜しまないことを目標に、日々高校生活を充実させるべく頑張っております。
今後ともバトントワラー部への応援をよろしくお願いいたします。