本校駅伝部の2名が「福岡県選手団」に内定|全国都道府県対抗男子駅伝(広島)へ挑む

1月18日(日)に広島市で開催される「天皇杯 第31回 全国都道府県対抗男子駅伝競走大会(以下、全国男子駅伝)」の福岡県選手団に、本校駅伝部より副主将の松尾翼(3年生)と矢野未来翔(2年生)の2名が内定しました。
1月4日に行われた最終選考会の結果、松尾が正式メンバーとして決定し、矢野は控え選手として登録されました。
本校駅伝部は、2025年12月21日(日)に京都市のたけびしスタジアム京都(西京極陸上競技場)を発着点に開催された「男子第76回 全国高等学校駅伝競走大会(通称:都大路)」に、北九州地区代表として出場。

創部36年目にして初めて立った全国の舞台で、日頃より飯塚の地でいただいてきた励ましの言葉、そして当日の沿道からの大きな声援を力に、選手たちはチーム一丸となって42.195kmを走り切りました。

結果は2時間7分43秒。チーム記録を更新し、42位という成績を収めました。全国大会という最高峰の舞台で得た経験は、駅伝部にとってかけがえのない財産となっています。
この都大路での健闘に続き、今回は福岡県代表として全国の強豪と戦う大きなチャンスを手にしました。本校駅伝部の選手たちは、着実にその歩みを前へ進め、輝かしい成果を重ねています。
1月18日の全国男子駅伝でも、本校選手をはじめとする福岡県チームへの温かいご声援を、よろしくお願いいたします。

