N予備校講師・小倉悠司先生がリモート授業。特進コースなどでN予備校との連携授業を開始
飯塚高校の特別進学コースでは数学の授業を中心として、N高等学校・S高等学校の学習アプリ「N予備校」の人気講師・小倉悠司先生にリモートで授業に参加いただく取り組み(以下、連携授業)を実施することとなりました。
連携授業を通し、教室での授業と遠隔からの有名講師等によるオンライン教育を組み合わせて受講できる授業スタイルを開発することで、生徒の学力向上を目指します。
まずは、2年1組の数学IIを中心に、5月9日(木)・5月23日(木)に連携授業を実施し、以降は2週間に一度程度の頻度で実施する予定です。
今後は、他学年に展開することも検討しています。
また、授業時間以外にも、N予備校のオンライン教材を利用した学習環境を提供します。
こちらは実証実験として、上記に該当しない生徒においても活用可能です。
特別進学コースについて詳しくはこちらから
■小倉悠司先生プロフィール
大手予備校等で幅広く生徒の指導を行い、模試作成などにも携わる。著書に『小倉悠司のゼロから始める数学Ⅰ・A』(KADOKAWA)、『小倉のここからはじめる/つなげる数学Ⅰドリル/数学Aドリル』(Gakken)、『最速計算 数学Ⅰ・A/数学Ⅱ・B』(旺文社)などがある。
■「N予備校」とは
「N予備校」は学校法人角川ドワンゴ学園が運営するN高等学校・S高等学校の生徒向けに開発されたオリジナルアプリで、高校卒業資格の取得に必要な必修授業や課外授業の学習に利用します。
映像と授業テキストが同一画面に表示されるなど、パソコン・スマートフォン・タブレットでの学習に最適化されている学習アプリです。
N予備校について詳しくはこちらから