【全国大会への抱負を語る】サッカー部が福岡県知事を表敬訪問

2023.12.22 (金)

飯塚高校サッカー部が12月18日午後、福岡県庁を訪れ、福岡県知事・服部 誠太郎さんを表敬訪問しました。

11月12日に開催された「第102回全国高校サッカー選手権大会福岡県大会」で優勝を果たした本校は、12月28日〜1月8日にかけて開催される全国大会に福岡県代表として出場します。

全国大会に福岡県代表として出場するのは2年連続2回目となります。

表敬訪問ではその報告を行い、全国大会への意気込みを語りました。

訪問者は藤井葉大主将を筆頭とする選手10名と永沼真紀校長、中辻喜敬監督。

最初に永沼校長から出場の報告、次いで中辻監督から選手紹介、藤井主将から抱負、服部知事から激励の言葉をいただき、写真撮影を行う式次第となりました。

全国大会の日程

初戦は12月31日、青森のサッカー名門、青森山田高校との対戦です。地上波で見られますのでどうぞお見逃しなく。

2023年12月28日(木) 開会式・開幕戦
12月29日(金) 1回戦
12月31日(日) 2回戦
2024年1月2日(火) 3回戦
1月4日(木) 準々決勝
1月6日(土) 準決勝
1月8日(月・祝) 決勝

寄付のお願い

全国大会出場に向けて、選手の出場経費や応援生徒の移動費、その他諸活動費として多額の費用が必要となりますので、広く皆様にご支援いただけると幸いです。

▼詳しくはこちらをご確認ください▼
飯塚高校サッカー部全国大会寄付フォーム
https://donorbox.org/iizukahs_ajhsst

寄付要項
https://iizuka.ed.jp/wp-content/uploads/2023/11/23-1124-s_kifu_2.pdf

飯塚高校サッカー部について

飯塚高校サッカー部は「(試合や大会での)勝ち」というゴールではなく、「選手一人ひとりの人生というゴール」「勝利のその先」を見据えた指導の下、運営されています。

サッカー部のスローガン「兎を追い越す亀となれ」には、「周りと比較するのではなくて、自分の目指した夢に向かって一生懸命努力しよう」との想いを込めています。

「選手全員がサッカーを通して個性を磨き、夢を実現し、卒業後もずっと幸せな人生を送ってほしい」「自分が磨き抜いた個性を“3つ”掛け合わせて、100万分の1の人材になり、この時代を生き抜いてほしい」と願っています。

そのため、サッカー部在籍中、サッカーだけに励むことはありません。自身の興味のある学問領域をはじめ、好きなこと、興味関心のあることを徹底して追求し、周りとは違うその人らしさを備え「希少性のある人」へと成長していける環境を用意しています。

サッカー部での活動×グローバルな活動×ローカルな活動など、サッカー部の“外”にあるさまざまな挑戦や活動が評価され、総合型選抜で第一志望の大学への合格を勝ち取る部員も大勢います。

【令和5年度入試(総合型選抜)最新速報】
サッカー部からも、明治大学や専修大学、立命館大学、西南学院大学、立命館アジア太平洋大学、その他多数の合格者を輩出しています。

令和5年度入試 最新速報

飯塚高校サッカー部_SNSリンク

HP:飯塚高校サッカー部公式サイト/Football Club IIZUKA
X:【公式】飯塚高校サッカー応援団
Facebook:飯塚高校サッカー部応援団
Instagram:iizuka_f.c