吹奏楽部がクリスマスコンサートを実施

2023.12.31 (日)

飯塚高校 吹奏楽部が12月17日・23日、毎年恒例となる「クリスマスコンサート」を実施しました。

会場となったのは、飯塚本町商店街内みんなの広場「ヲソラホンマチ」(17日)、新飯塚駅前(23日)です。

本校が連携協定(※)を結んでいる飯塚市商店街連合会のスペースをお借りしてのコンサートは例年通りですが、多くの生徒が通学で使っている新飯塚駅をお借りするのは今年が初めてとなりました。

寒い中、多くの方が足を運んでくださり、演奏を楽しんでいただくことができました。

会場が1ヶ所増えたことで、本校吹奏楽部の演奏を初めて聴いてくださった方もいました。

※本校は2021年に飯塚商工会議所・飯塚市商店街連合会と連携協定を結び、2022年には商店街全体を使って初の「街なか学園祭」を開催。以降も街なか学園祭のほか、さまざまなコラボレーションをさせていただいています。

吹奏楽部、活躍しています!

吹奏楽部といえば、12月24日にはイイヅカコスモスコモンにて行われた「福岡県アンサンブルコンテスト」への出場も果たしています。

打楽器五重奏で金賞を受賞したほか、県代表の1校としても推薦され、2月11日に佐賀県で行われる「九州アンサンブルコンテスト」への出場も決定しました。

九州大会に向けてさらなる技術向上を目指し、練習に励んでいきます。

飯塚高校吹奏楽部について詳しくはこちらから
http://www.iizuka-hs-brass.com/