飯塚本町商店街の「雛のまつり」に出演【ダンス部】

2024.02.18 (日)

飯塚高校ダンス部は2月10日、飯塚本町商店街内みんなの広場「ヲソラホンマチ」(※)にて開催された「雛のまつり」に出演しました。

ダンススクール「Aimerダンス」とコラボして、3歳~小学5年生までの幅広い子どもたちとダンスパフォーマンスを見せて、まつりを盛り上げました。

雛のまつり準備の様子

※飯塚高校は2021年、飯塚商工会議所・飯塚市商店街連合会と連携協定を結び、2022年には商店街全体を使って初の「街なか学園祭」を開催しています。

飯塚高校ダンス部について

飯塚高校ダンス部は福岡県内のさまざまなイベントに出演するほか、大会でも実績を残しています。

直近では2023年9月の「JCDA九州大会」予選 高校生編成pom部門 small 第3位に入賞、jazz部門入賞を達成。全国大会出場への切符を手にし、11月には同大会で4位入賞となりました。

さらに今年1月には「usaRegionals2024九州大会」に出場し、pom部門第2位入賞、jazz部門入賞を果たし、3月末に行われる全国大会出場が決定しています。

ダンス部からのコメント

usaRegionals2024九州大会での入賞後、ダンス部公式Instagramに発表されたコメントをお届けします。

「応援してくださった皆様本当にありがとうございました。全国大会でさらにレベルアップするため努力していきます! まだまだ、これからです。まだまだ成長していく私たちを楽しみにしていてください! 応援よろしくお願い致します」

ダンス部の活動は以下のSNSリンク、飯塚高校生徒会Xアカウントなどからご確認いただけます。

飯塚高校ダンス部_SNSリンク

Instagram:@iizukadanceteam_2020
YouTube:飯塚高校ダンス部