3月3日に「第17回定期演奏会」を開催【吹奏楽部】

2024.03.04 (月)

飯塚高校 吹奏楽部は3月3日(日)、「飯塚市文化会館 イイヅカコスモスコモン」(飯塚市飯塚14-66)大ホールにて、1年間の集大成ともいえる「第17回定期演奏会」を開催しました。

前売券はほぼ完売と、多くのお客様にご来場いただき、改めて感謝申し上げます。

今回の定期演奏会では、「アメリカ」をテーマに楽しんでいただけるよう準備を進めてきました。

演奏はもちろんですが、マーチングありダンスあり、さらに、オザワ部長の司会やスペシャルゲストの指揮など、サプライズも満載の会に。

毎年恒例の「ヒットパレード‼」︎では、会場は感動の渦に包まれていました。

今後の演奏会も開催が決まり次第、本校HPにて告知いたします。

飯塚高校吹奏楽部について

飯塚高校吹奏楽部は、全日本吹奏楽コンクールで九州大会上位の成績を残すほか、小学校や中学校への訪問演奏、定期演奏会など、演奏会を通じてお客様に感動をお届けできるよう勉強と両立しながら一生懸命に練習に取り組んでいます。

2023年8月には、福岡県吹奏楽コンクールに出場し、金賞受賞と県代表推薦をいただき、同月末に開催された「第68回九州吹奏楽コンクール」でも金賞受賞を果たす実績を残しています。

同12月には毎年恒例となる「クリスマスコンサート」を2日に渡り、2会場にて実施しました。

吹奏楽部の活動は以下のSNSリンク、公式サイトなどからご確認いただけます。

飯塚高校吹奏楽部_SNSリンク

X:@iizuka_brass
Instagram:@iizuka_brass
YouTube:飯塚高校吹奏楽部
LINE:飯塚高校吹奏楽部